ファミリートリップin雲見温泉 | 海とミニチュアゴールデン?

ファミリートリップin雲見温泉

おはようございます。

この土日は弟ファミリーと娘っ子ファミリーの
総勢9人で雲見温泉に旅行に行ってきました。
きっかけは母親が「温泉に行きたいねー」と、
言っていたから企画したんだけど、本人はキャンセルというねチュー

まあ、ファミリーで旅行というのも恐らく二十年ぶりくらいだったので、それはそれで楽しかったから良いんだけど。

雲見温泉は、年末にカミさんと行ってからすっかり気に入っちゃってね。
なんというか、こじんまりとした開発されていない、見方によっては限界集落というか、
とにかく、すごく静かな雰囲気と、
民宿の料理のコスパと、そこで働いている人たちの温かさにハマっています。
夏は海水浴場らしいビーチも、サーフィンできない地形なんだけど、正面に富士山と牛着岩が見える素敵な景観なんです。
夕飯は舟盛り2艘。キンメと生シラスが美味。
食べきれなかったので部屋にテイクアウトして…
つまみながら、
皆でカタン。
ボードゲームしながらこんなに笑ったのって、
小学生くらいのときのお誕生日会で人生ゲームやった時以来では?(笑)
翌朝は、
千貫門を見学に一人で散策してきましたよ。
急な石段、息を切らしながら登ってね。
絶景!!!
晴れていたら気持ちよかっただろうな。
宿に戻って露天風呂浸かって、
THEニッポンの朝。的な朝食。
手前の丼ぶり2杯も食べてしまった。
糖質コントローラーはどこ?とやら。
帰りは、
行ってみたかった海鮮専門のお土産屋さん。
ここで地物の刺身をゲット。
帰宅したらオリオンのIPAを開けて、
ゲットしたナントカ鯛?と、アジで
今回の旅行をコンプリートしました。
やっぱり地物は良いね。筋肉質な食感はスーパーのそれでは味わえないもの。
楽しい二日間はあっという間でした。
家族総出の旅行も良いものですね。
なかなか予定は合わせづらいけど、年1くらいでは行ってみたいものです。


さあ、3月もラストウィークです。
社内も嵐の前の静けさという感じですが、
自分を見失わず、
眼の前のことを一つづつ対処していきましょう。

では。