弾丸すぎ | 海とミニチュアゴールデン?

弾丸すぎ

先週は金土で愛知→京都→そして、
伊賀にて泊まり、
翌朝は名張に移動しそして琵琶湖一周からの、
新横浜のオフィスに戻るという弾丸1000kmをバディ無しで出張してまいりました。

もともと木曜日からの二泊三日で計画していたんだけど、諸事情から一泊になってしまった。

伊賀は今までのサラリーマン人生の中で初めてだったんだけど、駆け込みで予約したルートインは思いの外、小綺麗で、大浴場もあったし、朝食も付いていたし、リラックスできましたよ。

ただ、周りに何も無く、チェックインも遅かったので、近くのイオンでオツトメ品ゲットして、
部屋飲み。
何気に、癒やされました。
我ながらコスパ良い胃袋だなあ。
翌日、名張でのお客様説明を終わらせて、
琵琶湖へ。
ほぼ一周したんだけど、山中湖くらい?なんて舐めていた自分を呪いましたね(笑)
もはや、湖じゃないすよ、
琵琶海って名付けたい!
さてさて、
このエリアのB級グルメは何でしょう?って、
ググりまくって、こちらへ。
長崎チャンポンとは明らか違うお味。
スープが白濁でなく、
透明淡麗スープなんですね。
琵琶湖をグルっと、
回ると天候も目まぐるしく変わる。
南部はピーカン。
北部はこれだもん。
天気予報のエリアも変わるほどの広さを実感。
結局この日はオフィスに戻れたのが22時半!
速攻で電車に飛び乗り帰宅がてっぺん。

よしゃあ良いのに一時間仮眠を貪り、
海へ行くというガーン
いや、なんかね、めちゃくちゃ身体キツかったんだけど、無理してでも行かないとこのままずっと海から離れてしまう気がしてね。
結果、行って良かったし。

御宿モモコシ、ガラ空きサーフィン。出発からバタバタしていたから携帯忘れて、画像無しっす。



心地よい疲れを感じながら帰宅し(え?ホントに心地よいのか?!)、
安定の野菜スティックと東京クラフトでグビー。
ロピアでゲットした肉焼いて…
試してみたかったニラのたれ。
手前のやつね。
これ、ハマりました。
超濃厚なニラにんにくタレ。これからは、肉焼いたらコレでしょう。



さて、
今週も倒れない程度にやりきりましょうか。