感動しまくりの日本酒ナイト | 海とミニチュアゴールデン?

感動しまくりの日本酒ナイト

ココ最近、この年齢になって、
日本酒の世界にちょっと興味を持つようになりまして、そんな時に、

波乗りの゙先輩から
「なかなか予約できない店、予約できたけど行かない?」と、有り難いお誘いを頂きました。

そりゃもう、はい、喜んで。

トボトボついて行きますと…

え?!ここ?すか?
あまりにも意外な佇まい。
はい、完全予約制の、日本酒バー。
カウンターのみで、そりゃもう、素敵な空間が広がってます。
一番乗りでしたのでパチリカメラ
カウンターの向こうにはお酒とそれに合わせるアテの説明をしてくれるスタッフさんがいて。
絶妙のマッチングで美味しい料理も出てきます!
そーか、日本酒といったって、
和食じゃなくても良いんだね。
圧巻はそのラインナップ。
ミーハーだけど、これを呑んで日本酒沼にハマってしまったヤツも出てきました。
これ、これ、コヤツがオイラを覚醒させたヤツ。
これも初めて呑めました。
ここまで来るとオールスターズですよね。
日本酒のことをまだまだ語ることができない素人ですが、日本酒がどちらかと言うと苦手だったオイラが、
そーなんです、完全にヤラれましたわ。
まことさん、
この度は有り難うございました!


さて、日曜日は酒も残っていたのでノーサーフ。
なので、
谷中銀座散策。
なのでって意味わからんけど(笑)
良い商店街だね。ここ。
鮮魚店で赤身と中トロゲットしましたよ。
ローストビーフ握りは近所のロピアさんで。
なんだかんだ二週連続ノーサーフ。

こりゃ、いけませんね。
来週こそは何が何でも海入ろうっと。