にわかに年末らしくなってきた? | 海とミニチュアゴールデン?

にわかに年末らしくなってきた?

土曜日は忘年会の予定があったので、
日曜日は海に行けないなあ、と思い、
土曜日早朝、湘南へ。

前日から南西どん吹き、134号もビーチから大量の砂が吹き込みそれが原因で?スリップしたのか一部通行止めでした。

夜が明けきらない鎌倉からチェック。
由比ヶ浜の一番の右端、普段はなかなかブレイクしないその場所も、かったるいくらいのスープが打ち寄せてました。
こりゃ鵠沼、辻堂あたりはアウトに出られる自信無いなあとサザンビーチへ。

嘘でしょう。
暴力的な風波が引っ切り無しにやって来てました
ノーバディ。
勇者が三人ほどウォーミングアップしてだけど、
やはり、右堤防のウネリをかわす場所に入っていきましたよ。そりゃ、そうだよね、そこでもセット間長めだけど、

アタマサイズのワイドダンパーが炸裂してたもん。
このインサイドのブレイクでアタマ(笑)
結局、オイラの技量では入る気力もなく
勇気ある撤退。もう無理する年齢でも無いしねと、自分に言い聞かせて。

サーフしていないのに、腹は減るてへぺろ
相模原まで帰ってきたけどこの時間から開いているのはラーショか山岡家か。

じゃ、あのラーショだ。
安定のネギラーメン。
アフターサーフはやっぱりラーメンですよね。
あ、サーフィンしてねえか(笑)
帰宅して、
仮眠してから相棒を修理に出しました。
そうなんです、先週の貰い事故で破損した箇所を年内にどうしても直したくて。
で、
そのまま、忘年会会場がある吉祥寺駅まで。
17時からしこたま呑んで…


そのままの流れで二次会へ。

仲間が行きつけの渋い居酒屋さん。
アダルトに呑めます。
なんてね、
少々馬鹿騒ぎしてしまったけど。
それでも、昔みたいにバカのみできなくなったな。

常識的な時間に帰宅して、翌日サーフィンしないけど早く寝ましたとさ。


さて、日曜日は、色々忙しかったですよ。
年賀状作るために、まずはうんともすんとも言わなくなったPCを治すためにハードオフへ。
と、
その前に近所のラーメン屋さんで腹ごしらえ。
昨日といい今日といい糖質ガン無視ですな。
結局、治すことができなく、仕方なく会社のPCで何とか作って、
クルマも無いからルーティンの角上さんやロピアさんやコストコさんや業スーさんにも行けず、
普段は滅多に行かないスーパーに徒歩で。
ホント、クルマが無いと不便だなあ。


夕飯は、
スプリンバレー試し飲み。
オイラは右の方が好き。
アヒージョ
鳥チャーシューと
はんぺんレンチンマヨネーズ付けて。
これ、ポテチ食べるより全然良いですよ。
あー、海に浸からず週が開けたけど、
やっぱり何だかシャキッとしませんね。
サーファーの端くれとしては、とにかく海に入らなきゃダメですね。

さあ、今週末はクリスマス!
だから?と言われそうですが頑張っていきましょ。