こんばんは星空




求職活動、すっかり止まってしまっていますタラー

求人誌を取ってきて、

ぱっと見で2社ほどエントリーしておきました



事務関係のと、早朝から赤ちゃんぴえん野菜詰めの軽作業です。






この連休中、ずっとダラダラしてしまいました。





夕方、実家の私の部屋を断捨離しに行って

帰りに庭の草木もほんの少しだけ、切ってきました。




もうジャングルと化していて、全く進みませんでした悲しい



以前から私が「切っていい?」「もう周りに迷惑だから」

「私が車出す時(見えづらくて)困るから」と伝えています。

それでも両親は「あれは花だから」と

全く手入れをする気がありません。


年齢的にキツいかなと思い、私が手入れする気で

いつも声かけするのですが

「それは花だから」と"悪意のない拒否"が常ですタラー



今日も「それはアヤメだよ」とか「それは花だよ」でしたネガティブ




………。



そーゆーことじゃ、ないえーんえーんえーん!!!!!!


というのが、何故、分からないのでしょうか……。






玄関周りもガラクタ置き場みたいになっています真顔ガーン

(実家住まいの時からゴタゴタはしていましたが、

増やすことはしても、減らすことは一切しないので

物が溢れかえっています)





道路やご近所さんにも、100%迷惑になっていると思います。





けれど、本人達が全くそのように感じていないのが

全ての元凶です不安




一時期キツめに言った時は手入れをしてくれたので、

庭のほんの一部分ですが、

伸び切って道路に飛び出していた枝や

生い茂っていた葉が間引きされていて、見通しが良くなりました。



ですが、"その時だけ"なのです悲しい






無法地帯そのものです悲しい





過去の庭(手入れされていた時)の面影がないことに

気づいていない(?)・理解できないのでしょうか…。






私も親に口出しすぎだなーと思うのですが、

本当に庭がジャングルなこと、

住宅地の道路側なこともあり

視界不良に繋がっているのがとても迷惑だと考えています。










早く定職に就いて赤ちゃんぴえん、収入を得て、

お庭関係の手配をしたいです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きします!



不用品回収(学習机やシングルベッド)もしなければなりません!