こんにちは太陽




午後、職場見学へ行ってきました。



実家から職場までの通勤時間の不安しかなく

上の空でした爆笑ガーン





先方は長く働いてくれる人がいい、長く働いてほしい

という考えがあるとのことでした(当たり前)。



おそらく私が短期離職や転職回数が多いことなど

不安材料がたくさんあったから質問してきたのだと

後から思いました。



一応、「落ち着いた環境で長く勤めたい」とは言えました。




成績?や勤務態度等で準社員や正社員にもなれるとのことでした。

(その手前に、いつくかの雇用形態を経てからには

なるそうです)



その魅力的なお話を聞いて、正社員になれるまでの

期間について質問しようかと思いましたが、

個人差がありますし

まずは職場に慣れるかどうかからが私の課題なので赤ちゃんぴえん

深く追求しませんでした。


ただ、必要な試験(資格)を合格しないとならないらしいです。




…結局、どこへ行っても試験です爆笑悲しい






職場自体は良かったです。


休憩室もきちんとありましたし、静かといえば静かで

けれど静まり返っているわけでもなく

仕事に集中できそうだと感じました。











買い物も済ませ、少しゆっくりしようとした時に

派遣元から電話がきました。


もう配属先が決まったのか?と思いながら出てみると

今日は元気なかったけど大丈夫か、

先方も心配している様子だという内容でした無気力



一応当たり障りのない返答をしておきました。





私、そんなに暗かったのかと衝撃でした魂が抜ける






雲行き…怪しくないですよね?赤ちゃん泣き