約5ヶ月間の無職期間を経て

4月から
社会復帰しました赤ちゃんぴえん

無事、第一試験に合格できました。
が、もうすでに出勤する気力がなく
明日にでも、いや、いますぐに退社したい心境です。





今週も1週間、お疲れさまでした。





私は今日、1時間遅刻して出社しました。




前日から、毎朝60分近くある朝礼には出ない!

と意気込み、実行してしまいましたにっこり




なのに5時には起きて、熱めのシャワーを浴びて

気持ちをシャキッとさせました。

当然時間にゆとりがうまれるので、スマホゲームもしてました爆笑







鍵付きのデスクの中に入れていた、

社員証とその他の一緒に携帯しなければならない資料を

(そうとは知らずに)バラバラに置いていたのですが、

今日出社して早々に書類整理をしていたら、

勝手に名札ケースに入れられてるのを発見しました。



リーダーだなとすぐにわかったので

(私のにはしょっちゅうしていましたし、自分以外で、

不在の人のにも頼まれてもいないのにしていました)

辞めるので怖いものなしで言ってしまいました。



「他人のデスクの上にあるもの触るの好きですよね」

「個人情報扱う所で鍵もついていて、

さらにその鍵もロッカーに入れるのに

そーゆーことは平気でしていいんですね」

「リーダーにはそーゆー権限があるんですか?」

的なことを伝えました。



「あれはあーしなきゃ(一緒に携帯しなくては)

いけないやつだから」と返ってきました。



「だったらなぜ配布した時に言わなかったんですか」






(こちらの職場に限らずなのですが)

職場・企業として"ダメな事"や"やっちゃいけない事"

その逆も然りで、なぜ必要性がある・高いものや

義務が発生する事をその場では伝えず、

問題になってから発言するのでしょうか。



"後出し"って、ホントに卑怯だなと思うようになりました。







上記の内容はリーダーのモラル・マナーの部分と

"リーダー"という立場を利用して後からどーとでも言える

という点が、特に腹が立ちました。




けれど、普段から「この人ちょっと……」

とは思っていました。




前日ズル休みした私が100%悪いです。



しかし、頼まれてもいないのに

他人のデスクの中のもの、整理整頓しますか?


触るのさえ抵抗あるというか、躊躇するといいますか

そもそも、他人の(デスク上・中)ものを許可なく触ろうとか

何かしてあげようとか私は思わないです。




何の躊躇いなく

触れてしまうこの人の神経や距離感、価値観等々。





………ごめんなさい。私には到底理解できません。

受けつけられませんオエー






・他人のデスク上や中を勝手に触る、イジる

・安否確認できたのに執拗にずっと電話してくる

・言っている事とやっている事が違う

(他、会話泥棒爆笑、自分が何か責められている時は保身発言、

新人の部類には詰め寄る言い方等)







人との繋がりが常に欲しいのだろうなとわかりました。






今朝、始業時刻前に、遅刻することを会社に電話しました。


午後気がつきましたが、リーダーから電話が入っていました。

9時前に。



ちょうど私が会社に電話をかけていた時刻です。




やりとりで何があったかはわかりませんが、

始業時刻前にかけてくる意味がわかりません。




昨日の19時近くまで続くリーダーからの着信。






執拗すぎて本当に無理です。

もう生理的に無理になってしまいました。



離れたいです。



無理ですが。






なので辞めますにっこり