こんばんは星空





今日はコスメ関係をメインにお出かけしてきました音符



暖色系から寒色系にチャレンジしたくて

ちょこちょこ揃えたり情報収集をしてきましたブラシアイシャドウ



ドラッグストアでは美容部員さんがいて、

声をかけてもらえて

ゆっくり試せることになったのですが、

まさかのセミセルフで驚きました無気力爆笑爆笑爆笑



今は余程のことでない限り

美容部員さんはタッチアップ※してくれないのでしょうか。




※美容用語では、美容部員が客の肌に

直接メイクやスキンケアを施すこと。






今までコスメカウンターとは無縁の生活を送ってきたので

動揺しております爆笑


発色以外にも悩み別にメイク方法とかカラーの活かし方を

知りたかったりするのですが、

色見るだけなら特にお話することないです泣くうさぎ





私の伝え方が毎回悪いのでしょうか。







それでも今日は、直接自分の肌に時間を気にせず試せて

色の発色具合とか、1日経ってからの様子を見られて

よかったですにっこり鏡




ラベンダーパープルが意外と肌に合って

驚きましたあんぐり宝石紫チューリップ紫あじさい



目尻にのせた淡いブルー(欲しい物リストにある)と

いい感じにグラデーションになっていて

感動しました赤ちゃんぴえん流れ星




新たに欲しくなっちゃいました目がハート目がハート目がハート飛び出すハート








自分ではわかっているつもり、出来ているつもりで

メイクをしていましたが

全然そのようなことはなかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ爆笑




メイクが突然どうでもよくなって、

色とか出来栄えとか気にならなくなる時期もあり

面倒だと感じる期間が長かったように思います。




実際にメイクを落とすのにも労力いりますしねにっこり




今またメイクを楽しもう、学ぼうと思えているので

存分に楽しもうと思いますにっこりイエローハート



これをきっかけに、何か趣味とかに繋げられれば良いなーとも思います。