こんばんは星空




午後から風が吹いてきました不安

これがまたすんごくて…不安

この様な日は外に出ないに限ります(いつも)コアラ



高校野球は、お目当ての試合を観てました目












来週お出かけの予定が出来たので

"Suicaの残高の確認しておかなきゃな〜"

と思ったついでに、動画サイトでずっと保存していた

スマホのタッチ決済の動画を観ました。



スマートな支払い方法スマホキラキラに憧れていたのですが、

「やり方がわからないから」という言い訳や

手間がかかるといった"やらない言い訳"を

ずっとしていました。





ですが、ついに!




Apple PayにSuicaを導入しましたー!

私にも出来ましたー!ニコニコ






感動しました(笑)



スマホをかざすだけで

この様なこと(残高移行•登録)ができるのですね!


(スマホはこの持っているのが一台目なので、

機種変でデータ移行を経験したことがありませんでした)



これで片手にスマホ、片手に交通系ICカードといった

無駄に両手を使う場面がなくなりますひらめきスマホ飛び出すハート





なんだか自分が進化した気分です音符
















そういえば、気がついたら動画サイトの赤丸丸レッド

つかなくなっていました


いつからか頻発していたのに、正常になりました

よかったのですが、ほんと、何だったのでしょう…。





そして、市街地の駐車場…探すの忘れておりました悲しい


(急に焦ってます)



就業場所(予定)近くのコインパーキングで良いと

思っていたのですが、やはりちょこちょこ支払いするの

面倒に感じてきましたコインたち宇宙人くん


(最終面接時もまた利用します)



これから毎日小銭をせっせっと用意しなければならないのも

負担に感じてきたので、月極で利用できるところを本当に探さないとですアセアセアセアセ







時間の使い方が本当にヘタなのです悲しい