こんばんは星空





午後から雲行きが怪しくなり

気持ちもどんよりしてきてしまいました曇り


最近、また朝をゆっくり過ごすようになってきてしまいましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3





夕方に実家に帰り、予定の新聞紙を受け取りました。

そして、賃貸の契約更新のお話がきたこと、

無職で勤務先が書けない等伝えました。



出戻りしてもいいか聞いたら、快く

「帰ってくればいいじゃん」と言ってくれました。

そして私は、もし支援してくれるのであれば

一人暮らしを続けたいとも伝えました。



他愛ないことを少し話して、「今日はもう帰るから、考えてみて」みたいなことを言って帰ってきました。









終始上から目線〜〜〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ(猛省)











今日はお仕事紹介の電話と、派遣へのエントリー等2件ほどしました。



また履歴書と職務経歴書をメールにて

送信しなければならないのがあります。

手書きでほぼ書いて、志望動機をあす、しっかり考えて書こうと思います。




実家から分けてもらったお酒やお菓子類に舞い上がり

久々に飲酒しました生ビール







帰ってきてから、年金生活の親が

成人した子から「金銭面支援して」と言われた気持ち、

どうなのだろうと思いました。





定年すぎて自分たちが今度は助けてもらったり、

援助してもらう立場(恩返しの意味で)なのに

いつまで経っても子の面倒を見なければならないって…。



不安がつきないことにさせてるのは私なのに

他人事みたいに当人は楽観的ですよね真顔



親孝行、いつになったら私はできるのでしょうか…。

このまま一生親に頼る生活はダメだと奮起し

転職サイトみてますが、あまり進展ありません。




ほんと、親不孝とはこのことです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ