こんにちは😃 
整理収納アドバイザー1級の★とも★ですニコニコ

本日はこちら
私の師匠・オフィスミカサの長野ゆか先生の著書
「図解・がんばらない家事の基本」
をゲットしたお話ハート



地元では1日3件探しましたが見つからなかったこちらの本…えーん

こちらの京都のローソンではなんと5冊もアップキラキラ

この後奈良市内のローソンでも1冊だけ並んでいました!

整理収納アドバイザー1級を取得して以降、店をはしごしてまでこんなにもモノを探し求めたのは初めてではないかなあせる
買うか買わないかも、正直考えました…(長野先生ごめんなさい)
何故って、整理収納アドバイザーだからです…

いくら知っている人の著書でも、自分に必要ないと思う内容なら購入しません(本当ごめんなさい)

でも、考えた結果必死でGETしました!!

必死になったのは
・期間限定
・数量限定
・コンビニ限定
この"今を逃すと二度と手に入らないかもしれない"売り方のせい真顔

こういう売り方って一番敵な感じがしますチーン
モノを購入するときに、レアだと焦らされることで購買意欲を刺激されるっていうアレです…
だからこそしっかり考えました!!

いつでもどこでも買えるなら、ポイント貯まるサイトで買いたかったのですが(笑)

まずはかなり考えた結果「購入する」という決断をした私の感想…

キラキラ結婚祝いや出産祝いに添えてプレゼントしたい本キラキラ

本当に、新婚でこの本読んでたら私は随分と自己流家事の構築の近道ができたはずです
私のやっていることも書いてありましたが、それって自分で気付くまでの試行錯誤があったのです
それが、この本を読むだけで書いてあるなんて…めちゃくちゃいいじゃないですかポーン

そして…
キラキラ育休復帰前に読んでおきたい本キラキラ

育休復帰後ってめっちゃ必死ですよね…
復帰前までに読んでおけば、あの苦労もこの苦労もなかったはず…トホホ

でもでもでもでも!!
今から読んで遅すぎるということはありません

この本にはただ単に技を書いてあるだけではなく、どういう考えでその技が有用なのかを説明してくれていますウインク
この本の内容を転換して、自分流の家事時短の技が生み出せるかもしれません💡



私は買ってよかったですが、貴方もそうとは限りません
是非ともよく考えてご判断なさって下さいおねがい