給付金で飲食店を応援、スイーツ編。 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

お久しぶりです!

飲食店を応援しようと、日々テイクアウトを利用しています。
目標は10万円使い切り。

テイクアウトは、なかなか行けないけど気になっていたお店を気軽に利用できるのが嬉しい。
緊急事態宣言が明けてから、テイクアウトを縮小したお店が多いのが残念ですが…

ということで、一部ですが、食べたものまとめ。

今回は、スイーツ編。



まず、美味しさに目覚めてハマったガトーバスク。

松陰神社前 ラゴダーユ
クリームたっぷりでお酒の香りが芳醇で、絶品。


桜新町 パティスリービガロー
ビガロー風のガトーバスクとのこと。ラムレーズン多め、ケーキというより焼き菓子感が強い。


表参道 ジュリア
グルメライターの友達が絶賛していたチーズケーキをお取り寄せ。
ホール2本で5000円くらいでした。

歯にくっつくくらいねっとり濃厚。
激甘でした。

でも他の方は、甘さ控えめって言ってた笑い泣き
人の味覚はそれぞれです。笑

濃厚で美味しかったけど、この一切れでお腹いっぱいってくらい重くて…久しぶりに苦しんでケーキを食べたww


松陰神社前 MerciBake
ジンジャーケーキ。
とてもあっさりさっぱり爽やか!
薄くスライスしてゆっくり味わってとのことだったけど、フォークでほじって、あっという間に完食w


上町 トロッコ
コスパ抜群な焼き菓子。
しかも、実はヴィーガンスイーツ。


函館 スナッフルス
愛してやまないスナッフルス♡

期間限定で4種類セットが販売されていたので、迷わず購入。
ティラミスが食べたくて買ったけど、いちごがとても美味しかった!!





adios dulce.