電子レンジで時短料理。 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

これを使って電子レンジで時短料理!
UACJ製箔の電子レンジ調理専用の袋!

UACJ製箔は、青字のパッケージのマイホイルというアルミホイルを作っている会社です。
こんななんの変哲も無い袋に
キャベツと肉を投入。肉の上に、こんぶ塩と黒こしょう。
レンジで3分くらいチン!
こんな感じで中に水滴がついていて、良い感じに蒸されてる〜
葉物野菜とか水分が出る食材を耐熱皿や
よくあるシリコンスチーマーでレンジ加熱すると
べちゃべちゃになりがちだけど、
これは縦型だからそんな心配なし!
これ高ポイント!

加えて、これの良いところは、洗って何度か繰り返し使えるところ。

敬遠がちな魚調理にも使えるとのことで、今度やってみよう\(ˆˆ)/






adios dulce.
株式会社UACJ製箔ファンサイト参加中