あんこづくしの古民家カフェ。〜旭川 福吉カフェ〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

旭川の古民家カフェ。
こういう和風なカフェは旭川にあまりないので貴重。

あんこを使ったメニューがたくさんあります。

すぐ近くにある旭橋(テレビの天気中継でよく映るところ)をかたどった「ときわ焼き」。
クロワッサンたい焼きです。
お供の飲み物は、しるこラテ。
抹茶しるこラテとか、いちごしるこラテとか一風変わった和風な飲み物が色々あります。

今回、ときわ焼き3つも食べました。笑

個人的には好きなのは、あんこ・かぼちゃ・クリーム。
中身が違うと味の雰囲気ががらっと変わるから食べ比べるのがおすすめ。

迷ったら、まずは餡子をおおすすします。


持ち帰りキーマカレーは500円。サラダは自宅で用意しました。
このキーマカレーも隠し味にあんこが入っています。
付け合わせも福神漬けではなくて、酢漬けの豆!



店内は、Wi-fi利用できます!






adios dulce.