北海道で貴重なこちこち麺のそば屋さん。〜旭川 笑場庵〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

 道北って上品な蕎麦が多くて物足りないな〜と思っていたら、見つけました!

こちこち麺の田舎蕎麦!
山梨の富士吉田のうどん並みの噛みごたえと粉感。

これ大好き。
吉田うどんが恋しいから嬉しい。

北海道で貴重な不揃い、太めな田舎蕎麦が食べられる貴重なお店。

この麺が道民にウケるのかはわかりませんが、お昼時に絶えずお客さん入ってました。
舞茸天ぷらとそば。

つゆなしでも美味しいお蕎麦でした。

ここは定期的に通いそう。







adios dulce.