食べて健康!〜オリゴのおかげ〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

{64E4F944-9734-4E62-B838-C2926FF649AE:01}

かぼちゃチーズケーキ

ムースみたいになってしまいましたが笑

かぼちゃ
クリームチーズ
牛乳
砂糖
ミキサーにかけて小麦粉加えて焼くだけ!



砂糖の代わりに、シロップタイプのオリゴ糖を使いました!

{6BEB9E15-9FB1-498A-9F9A-4141D5A7FA0E:01}

トクホ製品(乳果オリゴ糖)で、腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。

カロリーはなんと!お砂糖の約半分の2.3kcal/g。 

寒くてもはちみつのように固まらないから、使いやすい!
液だれしないボトルです。

朝、仕事用のコーヒーを作りますが、片手で加えられるからとっても便利!

お腹にも良いしリピートしようかな(^^)b




adios dulce.
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中