合法ハーブ | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

合法ハーブ SHISO

食べだしたら止まらないと聞いて、
庭のシソたちもだいぶ繁ってきたので作ってみました。



採れたてのちりめん紫蘇。

{F1D9FB48-D0D0-44F7-B138-F1ED29739C05:01}

まずは、葉っぱについていたハダニとの戦い。
水にしばらくつけてから洗って綺麗になりました。

小さくて見えないくらいのもいるから、全部いなくなったかわからないけどww

{8E3B006A-2E57-4A63-AF4E-EAFB0E404063:01}

水気を取って、タッパー容器に。

あとでわかりますが、タッパー使ったのは失敗です笑

溝に調味料が入って、浸かりません笑

タッパーが汚いのは、以前弁当にカレーを入れて持っていったからです(- -)

{61DECD14-198E-4618-AC1E-DF0B1882DB49:01}

醤油1:ごま油1をまんべんなくかけて、冷蔵庫へ。

重要なにんにくは、乾燥してかすかすになってしまっていたので、調達したら入れます。


後日、SHISOが漬かったらまた報告します~




adios dulce.