仕事中2回も鼻血でちゃった、とむやむ君です、こんばんわ。
サバンナに生息する野生のヒヒは、群れの中で最も序列の高いボスのほうが、下位のオスよりストレスと感じている。
こんな記事を見つけました。
アメリカのプリンストン大学研究チームが調査したそうです。
ヒヒの群れのボス
は、エサを食べるのも交尾をするのも最優先で、群れに中に繁殖期のメスがいれば、そのメスと交尾
するそうです。
なんともうらやましい限りです
しかし、下位のオスに比べて、喧嘩や求愛行動の頻度も高い高いため、相当の活力を奪われ、それがストレスホルモンのレベル上昇につながっているとか。
子孫繁栄にはトップに上り詰めなきゃだめなのね。
人間社会では逆に、あちこちに求愛しすぎて、『二兎追うものは何とやら』状態で、ストレスになるかもね。
でもさ、
って
ハーレム
に憧れるんだよね
何でだろ![]()
やっぱり、「無いもの欲しさ」なんだよね
ミトメタクナイモノダナ
おわり。






はいかが

見えずらいですが、吉野家オリジナル「丼」GET確定です。




