マイガーデンの紫陽花 | ふぉとメモリージャー

ふぉとメモリージャー

夢多き娘たちと可愛いにゃんこに癒される毎日♡小さなハッピーに感謝する日々を綴ってます☆旅好きなのでお出かけ写真を記念に残してます

みなさま ご無沙汰しています
 
豪雨の被害は大丈夫でしょうか?
 
毎年毎年起こる災害に呆然とするしかありません汗
 
 
 
一年過ぎるのは本当に早いですね
 
大好きな紫陽花の季節
 
移動自粛制限もとけて 今年も何か所か楽しめましたニコニコ
 
でもね一番楽しませてくれたのは
 
マイガーデンの紫陽花あじさい
 
まだ今日も玄関先で自作のフローティングフラワーで楽しませてくれてます
 
もう二週間たっているんだけど
 
西洋紫陽花はアンティークカラーに色が抜けていって
 
それがまた味わいがあって楽しいです虹
 
大きな鉢は 古道具やさんで5000円で買いました
 
今年一番咲いたのは 『歌合わせ』
image
 
見知らぬ人が よく写真撮ってましたびっくり
 
 
ハートの形に見えたのねドキドキ
 
 
ブルーのティアラのように咲く 『水凪鳥』
 
三年目で沢山の花をつけて
今年もキレイナブルーで咲いてくれてよかったアップ
 
結局はスマホ写真ばっかりですがあせる
 
我が家の土のせいか
咲く紫陽花はみんな紫色になっていきますあじさい
この花は数年前に紫陽花祭りで買ったときはグリーンでした
 
ある朝あまりに空が綺麗だったので
今年買った 鉢植えを持って屋上へ
めっちゃ邪魔してくるやーん爆笑
 
そんなこんなで 明日の紫陽花祭りは
参加したいなぁと思っていますひらめき電球
みなさま よろしくお願いしますビックリマーク
 
 
冬枯れ紫陽花は 参加できず。。。。。
 
それは私の人生でとてもとても大切な人とのお別れでした汗
ヨガの師匠が72歳の若さで乳がんで天国へといってしまいましたしょぼん
1㎝以下の小さいガンで早期発見 手術と順調に治療していたので
半年後に突然の骨転移で
そこからはあっという間でした・・・・・・
 
再発のあとは病院の送迎をしたり
それなりにできることは頑張っていたけど
恩返しには足りない
たった4ヶ月の闘病でした
 
みなさん検診行きましょうね病院
治療もフルセットやりましょう(師匠は抗がん剤しなかったの。。。。)
 
コロナでヨガ教室も休みになったので
未だに実感がないんだけどダウン
 
師匠がヨガを教える勉強をしなさいって
言ってくれなかったら
今の私はないので
ただただ感謝で 出会えた幸せも有難く
寂しい気持ちは『ありがとう』に変えて日々すごしてます照れ
 
ブログを書いていてよかったと思うことは
こんな古い記事に一緒に写した写真が残っていること合格
この時の旅行が最初で最後なんだなぁ・・・・
もっと一緒に出掛ければよかった
もっと。。。。と あれこれ思ってしまうけど
 
自分らしく今を楽しむことが残りの恩返しですひらめき電球
 
読んでくださりありがとうございました☆彡
 
明日は 参加します合格