令和カメテク向上倶楽部♯02『バラをフェアリーに』 | ふぉとメモリージャー

ふぉとメモリージャー

夢多き娘たちと可愛いにゃんこに癒される毎日♡小さなハッピーに感謝する日々を綴ってます☆旅好きなのでお出かけ写真を記念に残してます

 
ハートの花びらに
 
こめた想いよ
 
届け
 
逢えないトキは
 
ココロのシャッターを
 
 
 
ふぇあり〜
 
甘く優しい言葉のイメージは
 
やっぱりピンクラブラブ
 
 
選んだ写真は
カメラのテクニックというよりは
 
ロケーションのテクニック
 
 
可愛いバラ🌹がフレームに
なってるポジション探しと
落ちている可愛い♡ハートの花びら探し
 
薔薇の花が主役になっている写真を
選びました
 
 
えっ?カメラが主役やん
ってツッコミは…ご遠慮下さい(笑)
 
このアンティークなカメラのレンズに
きっと 妖精さんが写っているはず虹
 
そしてフンワリ感が出したくて
OLYMPUSのフィルターで
ファンタジックフォーカスをかけました
 
 
 
 
 
今回の企画で  一番難しかったことは
 
撮れた写真から
 
『一枚を選ぶ』
 
という作業。。。。。。
 
 
 
この場所で撮った可愛いピンクのバラ写真を
 
何回も何枚も見比べて
 
インコさんの想いや
 
彦星さんの詩を読み返しては
 
 
また悩む
 
 
そして次々とあがる
 
みなさんの写真をみて
 
やっぱり広角写真のほうが
 
よいかなーーーと
 
また悩む
 
気づけば締め切りまで
 
カウントダウンやーんキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
今年のバラシーズンは暑すぎて
 
バラ園には行けてなくて
 
バラのお題が出た時に去年の写真でいーかなぁ
 
と思ってたんだけど
 
6月になっても
 
咲いてるバラ🌹しかもピンクのアーチの情報に
 
やっぱりフェアリーを意識した写真を撮りたいなぁと照れ
 
車を走らせること90分
 
日没まで30分しかないとわかってても
 
行ってしまうのが
 
四季折々の花は
 
一期一会だと知ってるから
 
 
 
そして今日企画をご一緒できたみなさまとの時間も
 
一期一会
 
そんな機会をくださった
 
りーさん♡ろくまるさん♡インコさん
ありがとう
 
 
ご訪問くださった
みなさまにも
ココロよりありがとう♡
 
 
残りの写真も
めっちゃ可愛いキセキの一枚が撮れたの
今週中にブログにアップするので
また見に来てくださいねーウインク