半期に一度の

贈り物をするシーズン!

お中元を送りに大阪市内へ

うちのばー様と隣のおばちゃん

ふたりで珍道中(笑)



 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!


10時の開店に間に合うよう

朝9時過ぎに家を出ていきました



2人の共通目的はお中元



それ以外のところでは…


隣のおばちゃんは

とにかく何か買い物がしたい



うちのばー様の目的は

爪切りを買うこと


(なんでデパートで爪切り⁈)


おばちゃんは服を買いたい

でも(なぜか)試着せず

うちのばー様に着させて

それを眺めて思案するらしい


「アンタが着な意味ないやろー」

ガンとして試着しようとしない

おばちゃんに、ばー様がキレた⁈


しぶしぶ試着したら

「あらっいいわねー♡」と

おばちゃんご満悦だったそうで

お買い上げ〜


歳を重ねてくると

特に足の爪が肥厚して硬くなり

ばー様の力では切れないらしく

『ええやつ』を買いたかったそうな

ご所望は「ニッパー」(の、ええやつ)


通販ではどんなものか

わからないから

説明を聞いて買いたかったそう


2人揃ってお買い上げ〜


化粧品やらテーブルクロスやら

あっちへ行きこっちへ行き…


「高島屋の中なー」

「えらい変わってしもてて」

「どこに何あるんかわからん」


(そんなことないと思うけど…)


あげく

「トイレに行って出てきたらなー」

「方向わからんなってなー」

「どこに行っても行き止まりでなー」


(⁇どんな歩き方しとんねん)


「店員さんに聞いたら反対に歩いててん」


それを聞いたおばちゃん

「帰りは私に付いといでー」


高島屋を出て

南海線なんばに行くのに

おばちゃんについていきながら

うちのばー様が疑念をいだく

「アンタこれ反対方向ちゃう?」


おばちゃんは

「いや!あってる!」

そう言いつつ歩いてる人に聞くと

「反対方向ですよー」



2人揃って方向音痴(笑)


「私らもうアカンなーボケてるわ」

「いつまで出かけられるやろかー」

ちょっと自信がなくなったみたい



でも帰りの電車で

お知り合いのご夫婦に会ったそう


その方は

股関節やら2回も手術して

杖をついていたそうです


ばー様曰く

昔から高島屋に行くのが

大好きだった人だと


杖をついてでも

お出かけを楽しむって

えらいなー

私も頑張ろう!


ばー様も刺激をもらったみたいです


いくつになっても

やりたいことを諦めず

楽しいことやりましょ!

そのために

ウォーキングしたり

体操教室に通うんです♡


歳を重ねると

昔ほどスピーディーには

体も頭も動かないけど

やりたいことは諦めないで!


私が皆さんの願いを叶える

お手伝いをいたしますよー♪


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡




お家でできる手軽な運動を

体験してみませんかー!

こちらのイベントで体験できます

 ↓ ↓
 

 

 


7月15日(海の日)
 
大阪市平野区の
 
ニッコースポーツ平野にて
 
開催されるイベント

入場無料!