新幹線で帰る娘を送りに
 
一緒に新大阪まで行きました
 
電車に乗ってから
 
〇〇がない!と気づいたのです
 
 

 

 TODAY'S
 
脳活習慣

 

 

無意識に『否定的な独り言』

言ってませんか❓

その『否定的な考え』を

否定しましょー😁

 

例えば運動習慣をつけようと思った時

「もう歳やし…続けられるかな…」

そんな否定的・悲観的な考えが

頭に浮かんだら

それを『否定』しましょう!

「5分だけ歩くなら私でも大丈夫!」

すると習慣を変える小さな一歩が

踏み出せますよ😊

 

 

 

 

サムネイル

 

こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です
 
 
 
ココロとカラダの
健幸づくりサポーターとして
 
元気な高齢者さんを増やすために活動しています😊
 

 

 

 
 
朝8時過ぎに家を出ました
 
新大阪に着いても
 
乗車まで20分ほどしかなく
 
一緒にお茶する暇もなく
 
ただ見送っただけですが…😅
 
 
 
新大阪まで行くか
 
泉佐野で見送るか
 
かなり迷ったんですが
 
いつか結婚とかしちゃうと
(何の予定も全くございませんが🤣)
 
一緒に電車乗って喋ったり
 
お土産買いに付き合ったり…
 
こんな機会もなくなると思うと
 
見送るだけでもしたいなー
 
それと
 
買い物するものもないけど
 
都会(大阪市内)の
 
お正月の雰囲気を感じたいなー
(こっちの気持ちが強かったりして🤣)
 
なんて思って…
 
 
 
やらなあかん事は山盛りなんですが…
 
 
そうだ!
 
電車に乗ってる間に
 
予習動画見られるし!
 
見送った後ちょっとだけ
 
都会の空気を吸って帰ろう!
 
 
そして電車に乗ってから
 
LINEしようとしたら
 
 
スマホがないーーー
 
えーっ!そんなはずは…💦
 
イヤフォンは入ってる!
 
一緒に手に持ったはず!
 
 
でも…ないーーー😭😭😭
 
 
動画予習出来ないー😱
 
ブログ書いたりLINE入れたり
 
何にも出来ないーーー😭
 
時間がもったいなーい💦
 
 
 
朝ごはんも食べてなかったので
 
娘を見送ってから
 
スマホ見ながらカフェにでも…
 
が出来なーい!
 
 
 
(そうだ!本を読もう!)
 
目的もなく本屋さんにきたのは
 
かなり久しぶり!
 
もしかしたら数年ぶり⁈
 
 
 
仕事は車オンリーなので
 
通勤とかで本を読むこともなく
 
勧められた本はネットで買い
(『つんどく』に成り果ててますが)
 
家ではなかなか読書が習慣付かず…
 
 
 
カフェでひとりで過ごしてる方は
 
みんなスマホをいじってる中
 
わたし一人だけが読書
 
 
 
この時間…
 
すごくゆったりして落ち着いて
 
しばらく感じたことのない
 
贅沢な時間の過ごし方でした✨✨
 
 
 
こんな時間って必要だなー
 
 
 
ちなみに迷いに迷って買ったのは…
 

 

でも面白い気づきがいっぱい載ってました
 
 
 
予定してたことが出来ない!
 
失敗したーって思ってましたが
 
結果オーライ❤️
 
とてもいい時間を過ごして
 
(読んだ本がコレなだけに)
 
切羽詰まった感があった気持ちも
 
不思議と落ち着いて
 
このあと都会の雰囲気を味わって
 
帰宅しました😆
 
 
 
せっかく読みかけてるので
 
実践しなきゃ意味ないしー
 
今年は時間の使い方を
 
変えようと思います❗️
 
 
 
帰宅したら
 
家を出る時に
 
私が手に持ってたはず!と
 
思ってたスマホは
 
ベッドで寝てましたー(笑)
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました💕
 
 
 
フォローしてね