ここのところの夕食当番は

 

ばー様の担当が多かった😅

 

久しぶりにパスタが食べたいー😤

 

人が作ってくれた方が美味しいー😤

 

文句たらたら…

 

今日は私が夕食当番

 

サバ缶でパスタ🍝作りました😅

 

 

 

    

こんにちは!今日も開いてくださり

ありがとうございますドキドキ

踊って楽しく健康づくり!

ココロとカラダの健康づくりサポーター

高橋智子ですニコニコ

 

 

 

ばー様が最近よく話題に出す

 

お気に入りなモノ❤️

 

 

牡蠣が食べたいー

 

今日もテレビで

 

美味しそうな牡蠣が出てたら

 

「こんなん食べに行きたいわー」

 

牡蠣が食べたい…

 

牡蠣のパスタが食べたーい!と

 

ここのところずーっと言ってます

 

 

去年のこの季節

 

牡蠣のパスタを作ったら

 

超〜感激❣️のばー様

 

なんてことない

 

市販の醤油ベースのパスタオイルで

 

牡蠣を炒めてパスタ絡めただけ

 

どんなに料理下手でも作れるやつ

 

誰でも作れるでーと言うと

 

「そんなんよう作らんっっ」

 

「作ってくれたのを食べたいのー!」

 

(はいはい…💧作りますよー)

 

 

フィギュアスケート⛸

 

夕食後のテレビ鑑賞


木曜日はいつも

 

浜ちゃんのプレバト

 

俳句のコーナーが大好きで

 

欠かさず見てます😆

 

 

でも今日は!

 

フィギュアスケート❣️

 

やっぱり踊るの好きだから

 

見るのも好きなんですね

 

 

だからかしら

 

 

最近のお気に入りには

 

こんなのが・・・😅

 

 

郷ひろみのCM

 

🎵タンタンにしたんタタターン🎵

 

郷ひろみの歌に合わせて

 

3時のヒロインが踊ってるアレ

 

 

とくに「かなでちゃん」が

 

面白いなーとお気に入り💕

 

 

そして

 

「私もあんなキラキラ着て踊りたいわー😍」

 

(あんた何者やねーん🤣)

 

 

 

でも83歳で

 

CMであれ

 

関心を持つって

 

いいことだと思います

 

 

おひとり住まいで

 

話し相手もなく

 

食べることにも興味がなく

 

テレビもただ眺めてるだけ

 

 

そんな方もいらっしゃいます

 

 

 

体を動かして

 

コミュニケーションをはかり

 

笑顔になっていただく機会は

 

私がおつくりします

 

 

高齢者の健康づくりをサポート!

 

それが私のお仕事です😊

 

 

塞ぎ込んで

 

外出なさらない方に

 

どうやってお越しいただくか…

 

大きな課題です💧

 

 

 

体操教室のお問い合わせ等はこちらからどうぞダウンダウン

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました❤️

 

フォローしてね