兄と妹色々☆ | あすかさんのブログ

兄と妹色々☆

先日、やっとやーっと
映画ドラえもんを観てきました!!
今回のドラえもんは
同級生が監督をしているので
公開初日に観に行きたかったのですが…
映画館の都合で
公開から1ヶ月も経ってしまいましたアセアセ
内容は脚本が辻村深月さんって事もあり
セリフの一つ一つに
ハッとさせられるような
メッセージが込められていて
最後はやっぱり感動的でしたぐすん

でもね、

でもね!!

ラスト観れてないんです!!笑い泣き
ズコーッ!!

息子がね…
最後の最後で…

ママ、トイレ行きたいっ!!

って…チーン
あと少しで終わるから我慢できない??
って聞いたんだけど
その時すでに我慢の限界だったらしく…
結構前から我慢してたみたいで

もう無理!!

って言われてしまったので
急いでトイレに行って戻ったんだけど
戻ったときには
エンドロールが流れていましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁ仕方ないですね。

そして最近の娘はというと
ラッパが吹けるようになりました〜拍手
私が吹いて見せたら
真似をしようと私からラッパを奪い取り
口に加えたら偶然音が鳴ったんですよ!!
今までは音を鳴らすことが
できなかったので
音が鳴ったことに娘も驚き
とっても嬉しそうにドヤニヤリってました(笑)

ハイハイができるようになってから
行動範囲が広がり
家中あっちこっちへ行っては
気になる物に触れて遊んでいますルンルン

そして…
ソファーに登れるようになっちゃって…チーン
いつかソファーの背もたれ側から
床にダイブするんじゃないかと
ヒヤヒヤものです滝汗滝汗滝汗
ちなみに、息子は数回ダイブしているチーン

この前、夜中にコッソリ布団を抜け出して
お茶を飲んで布団に戻ったら
娘さん、、、、、
すっごい楽しそうに
正座してティッシュで遊んでましたわポーン
夜はたいてい寝言泣きみたいな感じで
フニャフニャ言いながら起きるんですが
その時は目覚めてすぐに
ティッシュの箱が目に入ったんでしょうねアセアセ
泣き声が聞こえなかったから
布団に戻ってビックリしましたよポーン

子どもっておもしろいルンルン
毎日息子と娘に笑わされてます爆笑