リンゴのおかげで☆ | あすかさんのブログ

リンゴのおかげで☆

直5ヶ月を迎える娘ガーベラ
恐怖の離乳食が始まる〜ゲローゲローゲロー
と思っていたのですが
5ヶ月を目前に始めちゃいましたてへぺろ
しかもリンゴからりんご
とっても美味しいリンゴの事を
以前書いたのですが
舐めるだけでは物足りなそうな娘に
すりリンゴを食べさせちゃいましたてへぺろ
す・る・と!!
まぁ食い付く食い付く照れ

離乳食教室や保健師さんは
果物なんかの甘いものは
甘みを覚えちゃうから
最初から与えないように!
っておっしゃいますが
そんなの無視してあげちゃったー爆笑
だって、果物OKになる頃には
リンゴが美味しくなくなっちゃうんだものえー
美味しい物を美味しいうちに
食べさせてあげたいじゃないですか!!
後日バナナもあげちゃったんですけどねてへぺろ

でもでも、その甲斐あってか
お粥をあげたときに
拒否する事は全くなし!!
むしろスプーンを見ると
手をバタバタさせて興奮し
口を開けて待ってるじゃないですか笑
口から出すこともなく
上手にゴックンできてましたニコニコ

スプーンは美味しい物を食べる道具🥄
と認識してくれたようです照れ

最近ではスプーンを持ったら離しませんウシシ
昨日なんて
スプーン持ったまま寝てましたから笑

今まではみんなが食べる姿を
見ているだけだったけど
自分も一緒に食べられることが
嬉しいみたいです爆笑

このままの調子で
進んでいってくれるといいけど
そう上手くはいかないんですよね〜
離乳食…ぼけー
BFを上手く活用しながら
娘が食事は楽しいものと思えるように
進めていこうと思いま〜すニコニコ