PC購入(NEC) 覚書 | freak*

freak*

現実逃避ブログ

PCを購入しました。

長いので興味無い人はスルーしてください

 

家人が急にPCが必要となり、メリカリで中古購入もしたのですが、不具合で返品。

仕方が無いので私が仕事で使用していた13.3インチのPCを2万1千円で家人に売り、私は新しいPCを購入する事にしました。

 

家人に売ったPCはDynabookでここでも書きました。直売店で購入。

3年前で13.3インチ画面、ofifice付CORE i3、メモリ8G、SSD258GB、約1.2㎏で88000円くらいでした。

 

 

色々調べましたがあれだけ安かったDynabookも今は高額です。円安もあるのかPCは、この4年間で馬鹿高くなっていました。

 

やはり現状を越えるPCが欲しいというのが本音。

購入条件として画面は14インチ未満、ofifice付、CPU(PCの脳みそ)はCORE5以上、メモリ(PC内の作業場の机の広さ)8以上、重さは1kg前後、持つべきものは価格コム。

Dynabookも同条件以上で直売では127000円になっとります悲しい

 

条件で一番安いのがマイクロソフトの↓

 

surfaceって独特のコンセントぐちなんです。それとSSD128GBがネックに・・・。でもね、小さい訳に画面など作りはしっかりしているのですよ。以前富士通の軽量PCで画面がペラペラでスーツケースで無理して詰めたら画面崩壊してたんでそこは避けたい。

ちなみにこの商品は、初期不良は直接メーカー問い合わせする事が記載されていました。

次に悩んだのがNECの↓

 

 

PC購入に、1週間近く悩みましたゲロー

結局、NECに決めました。クレジットカード払いなので10万円越えです。支払いが怖いわ・・・。

画像では101160円ですが、購入した日は103800円でしたゲッソリ

仕方無いです。色々家での行事があってその日が限界だったので諦めます。

ちなみにこの購入1か月間の初期不良はお店で面倒は見てくれるようですが、そういうお店が最近が多いようです。

東京のお店でしたが、どういう訳か飯田(長野)から翌日到着。

 

 

やっぱり新しいPCは、さくさく動いて良きでした。