K ゲストハウス ミョンドン 1 | freak*

freak*

現実逃避ブログ

今回の韓国もホテルじゃないゲストハウスに泊まりました。

飛行機の日付を決めてからホテルを探したらここしか安い宿が無かったです。

しかもシングルじゃなくダブルベッド部屋しか無かったです。

 

SONY α7CII+FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

 

ゲストハウスあるあるですが、ここも雑居ビルの一部が宿泊施設になっています。

今回のゲストハウスは雑居ビルの3階と4階ですがエレベーター無しです。

スーツケース使用の人はスタッフに言えば部屋まで上げてくれるようです。私はリュックとボストンバッグで訪韓した

ので特に困ることは無かったです。

 

これもゲストハウスあるあるですが、夜間はスタッフ不在なので遅い時間のチェックインは自分で入ります。

翌日にパスポート提示します。今回もそれでした。チェックアウトは指定の場所にキーカードを入れて終了でした。

部屋は窓無しでしたけどベッドが広くて良かったです。

 

これまたゲストハウスあるあるですが、用意されたタオルはボロいです。でも、タオルが指定場所に10枚くらい

置いてあり「ご利用ください」状態で置いてあるので困ることは無かったです。