金:サーモン親子丼 | freak*

freak*

現実逃避ブログ

SONY α7CII+TAMRON28-200mm F2.8-5.6(A071)

 

バンコクのスワンナプーム空港に到着すると毎回楽しみにしているご飯があります。

それがコレ。

「金」という名前のお店のサーモン親子丼です。韓国の名前なのに日本料理屋です。

経費削減なのか今回はとびっこ付きです。

 

SONY α7CII+TAMRON28-200mm F2.8-5.6(A071)

 

「金」がこのコロナで無くなっているかと心配していました。

周囲のお店は変わっていました。ファミリーマートあったのにお薬屋さんみたいなのになってるし。

今回はサーモンの脂ののりが今一つ。

毎回出るキムチは要らないなと思ってます。タイの人からしたら日本も韓国も同じなのでしょうね。

 

SONYのカメラで撮りました。SONYのせいかタムロンのせいなのか写りがイマイチ。

いつもはPLフィルターを使用。それを外したら写りが良いとわかったのが数日後の話でした。

なのでそれまでは納得いかない写りです。