CANONからSONYへ | freak*

freak*

現実逃避ブログ

 

この1年間考えていたのですが、CANONからSONYに鞍替えする事にしました

原因は「重さ」とRFレンズが純正レンズしかない

タムロンもシグマもRFマウントのレンズが無いですよね。よくわからない中国製?というレンズはあるようですが。

 

以前はデジ一眼2台+レンズ3本持ってニューヨークやロンドンの街並みを撮っていた私ですが、

もう年にはかないません。EOS RPを購入して「軽さは写真意欲」と感じてしまいました。

 

他社はミラーレスに積極的に以降している最中、ようやく発売されたクソみたいな真顔ミラーレスEOS Mも

CANONを信じて耐えました。M3も購入しましたが・・・悲しい

CANON一筋20年(コンデジ含む)のユーザーでした。

CANONは、カメラメーカーとして他社よりももう少し前を歩いて欲しかったです。

CANONを卒業する事にしました。CANONの色は好きなので戻るかもしれませんが・・・。

 

東京新宿にあるマップカメラに持っているCANONカメラやレンズを買取してもらおうとして指定のクロネコヤマトから送ったら

「機械が故障してて東京へはいつ届くかわかりません

と言われてしまいました。

はい、Yahooニュースに載っていました。

ヤマト運輸の仕分けターミナル「羽田クロノゲート」で機器の一部故障が発生し、東京都23区の一部などへの配送に遅延が生じている事象が、12月13日12時現在になっても解消していない。」

 

前途多難の鞍換えとなりましたゲローガーン

 

 

 

マップカメラは買取梱包セット(段ボール、保護剤プチプチや写真のような物、着払い送付伝票)を

送ってくれるのでスムーズに送れて便利です。