人魚と病気の覚書 | freak*

freak*

現実逃避ブログ

 

サンタマリア号を降りると人魚がいました。

 

 

【病気の覚書】

2型糖尿病の報告です。←誰も報告されたかないでしょうが、自分への覚書です

昨日は月に1回の受診でした。

HbA1c5.9から5.8へ。ここ最近は5.9と5.8を行き来しています。

先生からは「どうしてこんなに良い子になったの?」と言われました。いやいや、元々悪い子じゃないから真顔

糖尿病ってわかってから25㎏以上は減量したから。

 

体重は67㎏台でほぼ過ごしていましたが、夜のバイトの休憩中とその翌日の食事会で不摂生をしまして・・・。

一日で69Kgになりました・・・滝汗

その翌々日は職場の人達とサイゼリアに。サラダとズッパとかいうのを食べて帰宅しました。

知人との会食では気遣われたくないので普通に食べるをモットーにしていましたが、今回は受診を近日に

控えていたので不摂生の見返りに食事制限をして67㎏台にして受診しました。

来月受診までには66kgを目指したいと思っています。自信ないけど・・・。

 

糖尿病以前から血圧と高脂血症の薬を内服していまして、採血の結果、

高脂血症の薬がアトルバスタチンからプラバスタチンという弱い薬になりました。

糖尿病の薬は変わらずメトグルコという弱い薬のままキープしています。

血圧もずっと110台~130台なので半錠にしてくれんかな・・と受診する度に思うのですが

冬の寒さで高血圧アゲインになる事を思ったら怖くて何も言えて無いです。