$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__.JPG

おはようございます。
今日のフルールハウスの現場です。
足場が青空に伸びていくようにみえます。そんな高い建物ではないんですけど・・・
いよいよ柱が立っていくようです。
土台である基礎にはおよそ一カ月強かかりました。それだけ、土台がしっかりしていないと
いくらりっぱなものが上にのっかていてもダメなんですね。

それは、私たち人間にも言えることですよね叫び

写真ではわかりずらいかもしれませんが、この現場の綺麗なことビックリマーク
一日の作業が終わると、きちんと掃除をしていて鉄筋くずやごみさえも落ちていません。
建築会社さんもそうですが、請け負っている職人さんたちもみんなとても爽やかで
言葉使いも丁寧です。

昔はガテン系のお兄様たちって、「コワイ」というイメージがあったのですが
そんな思い込みは失礼ですよねあせる
時代は変わりつつあるのですね。
若い職人さんたちが、誇りと希望をもちこうして仕事をしている姿にとても感激しています。そして、それを施工してくださっている大岡産業㈱さん、ありがとうございます。


あ~私の部屋は・・・整理整頓とは程遠いハートブレイク

さて、今日は新たなる出会いを用意していただきました。
これから行ってきま~す音譜ワクワク音譜


サービス付き高齢者賃貸住宅
札幌グループリビングフルールハウス
運営代表  川原田英恵