$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__.JPG


今日の札幌は、青空がきもちいいお天気です。

フルールハウスの現場ではタンクローリーとポンプ車がきていて
コンクリートを流し込んでいました。

そういえば、息子たちが幼かったころ、タンクローリーやポンプ車のミニカーを集めていて

工事現場を見るとそこから動かなくなっていつまでも眺めていたことを思い出しました。

アハ、懐かしいなあ~ドア

さて、私と言えばHPの原稿から解放され、今は読書に・・・

$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-__.JPG

左の本は「笑いの天使に愛される生き方」越智啓子著
笑うことは幸せを呼び寄せるとありました。GHいたころ、私が変装して入居様を笑わせていたことに通じることが書いてあり、とても嬉しくなりました。

右の本は「人生に奇跡を起こす『引き寄せ』の法則」穴口恵子著
これは、何気なく手に取って買いました。
が、不思議なことに上の本とリンクする内容が書いてあるではありませんか?
それは、“パッチアダムス”のお話が出てくるのです。

勉強不足の私は“パッチアダムス”と聞いて映画の話と思ったのですが、実在の人物だったのです。

このことについては、またなにかの機会に書いてみたいと思います。

が、しかし・・・。
最近の私は、シンクロが多すぎてもう、ビックリです目

今夜は懐かしい友達と飲み会です。
フルールハウスのチラシを見て、連絡してきてくれました~
うれしい~~~~ドキドキドキドキ

サービス付き高齢者賃貸住宅
札幌グループリビングフルールハウス
運営代表   川原田英恵