昨日はにママ友と飲み会をしましたビール

ママ友といっても、次男が中学時代に一緒に役員などをした仲なので、かれこれ10年はたっています。

子供たちはすでに自立し親元を離れていて、今更「ママ友」でもないんですが
他にふさわしい呼び方が見つからないし・・・

ラーメン屋さんを営むSさんのお店に、手芸の先生をしているMさん、保育士のIさん
そして、私の4人が集まりSさんの手作りのごちそうに舌包み(プロの味ナイフとフォーク
それぞれ、仕事を続けながら子育てをし、学校の役員を引き受け本当に毎日が
戦争のように過ぎていきました。大変なこともあったけど、このメンバーだったからゲラゲラ笑いながら切り抜けて来たんでしょうね~

今は、お互い50代になり話題はもっぱら親の介護だったり、自身の体のことだったり
話題は付きません。
でも、一番の関心はこれからの人生をいかに生き抜くか、ということに話題は集中。

まだ頑張れるよね~なんていいながら、みんな前向きに模索していることに
とっても元気をもらいました。

さて、週末にリフレッシュしたので、来週からまた、フルールハウスの営業に頑張るぞ~チョキ


札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-DSC_0168.JPG
札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-DSC_0171.JPG



札幌南区サービス付き高齢者住宅
グループリビングフルールハウス
運営代表 川原田英恵