地鎮祭とは書かずにあえて地珍祭としました。

まだまだ、あります地鎮祭ネタ。

式次第も滞りなく過ぎ、神棚より御神酒がみなさんふるまわれました。

杯に注がれ皆の手に渡ったあと。

「施主の川原田さまよりごあいさつがあります、乾杯の前のご挨拶お願いします。」
はあ?挨拶?一言って挨拶のこと?
確かに、始まる前に一言、お願いって言われたけど~あせる
まさか、これか~あせる
聞いてないよ~あせる

そこは、グループホームでカとチャンで司会をしていたクソ度胸爆弾
なんとか、切り抜けさて次は乾杯だ!!

乾杯は大得意ニコニコいつも飲み会ではジョッキ片手に乾杯を仕切ってたし~
「さあ乾杯~お酒
って、言ったらみんな大爆笑目

神主様は困った顔で「乾杯はわたくしが・・・」

そうだったのです。挨拶は施主で乾杯は神主さまだったのです・・・


あ~恥ずかしいあせる恥ずかしいあせる

穴があったら入りたいよ~叫び


その後の昼食会では、みんな和気あいあいとなったことは
言うまでもありません。(;^_^A



$札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-20120413_130055.jpg

札幌南サービス付き高齢者住宅
グループリビングフルールハウス
運営代表 川原田英恵