昨日、無事地鎮祭を終えたことをここでかきましたが・・・

実は、ちょっとした事件が(大袈裟か?)

いつものダラダラっとした格好では儀式に参列できないので
一応、スーツを前の夜に準備しました。
お風呂に入ったあとだったので、薄いTシャツの上から羽織り、
「おっ、イケる(入る)」と思いそのままハンガーにかけて寝ました。

当日の朝、着たのですがなんと、スカートのファスナーが閉まらない^^;あせる
閉まらないどころか、どうお肉をつめたどころでどうにもならず、
急きょ、下だけズボン(パンツって言うんだっけ?)にしました。
それも、上のジャケットとは違う冬物・・・
ってか、それすらきつくてほとんど御辞儀ができず胸から下が
ギプスを巻いたような感じでした。
でも、神式っていうのは神棚に向かってお辞儀をすることが多く
気が気ではなかった地鎮祭・・・あせる

仕事を辞めて10日ほど・・・
これほどまでに変わるものなのでしょうか~ガーン

札幌南区高齢者住宅フルールハウスで笑う介護請負人hanaこと川原田英恵が      ワクワクする楽しい老後のお手伝いをします-DSC_0150.JPG


これはふしみグリエのきのこチーズハンバーグ。
ランチや打ち合わせと称して、食べ過ぎていたかな~
おまけに、体力勝負の仕事だったしな~


地鎮祭・・・裏話はまだ続きます叫び


札幌南区サービス付き高齢者住宅
グループリビングフルールハウス
運営代表 川原田英恵