インコと娘と私の体重管理 | あっちゃんのブログ

あっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナの影響で自宅待機?のような日々が続いています。


ここ2年余りで私の体重は5キロ以上⤴️


会社の制服が着られないと困るショボーン


これ以上増やせないショボーン


でもダイエットは無理だ!


娘は美しいと思われる体型を維持しなければならない職につくのが夢。


が、現在はガッチリなスポーツ選手体型(標準体重だけど理想体重では無い)照れ


私も娘もザ!和食、粗食では無い照れ


私の好物はマクドナルドのチキンナゲット(マスタードソース)とシーズナルなハンバーガー達🍔。加えて🍶😅


娘は甘いもの🍰しょっぱいものの行ったり来たりで野菜🥦🥬嫌い。だけどダイエット中😅


ストイックだった昔の私を解放して許した挙げ句が、自分に甘々な生活となっている。


体重管理と健康管理が難しい💦

娘の手のひらで羽繕い中。


コードをかじりたがるので、目が離せませんショック


🦜さんの現在体重は32g。


ペットショップでは33gで、わが家に来た頃は3g減って30g。


35gいったらおデブかしらん?


今のエサは⬇︎

止まり木タイプの餌入れに入れてます。


食いつきは良好照れ


スドーさんのは、メイン餌入れに入れてますが、こちらも食いつき良好💁‍♀️


着色料使用ですが、まあヨシとします。


スドーさんのは臭いが(ハーブ)人によっては?かも。私は大丈夫🙆‍♀️娘は🙅‍♀️




ペレットは噛み切れないようなので、すり潰し、シードにふりかけてます。


この他にも、冠羽期や発情期の為に、ネクトンsのようなサプリメント💊用意かな❓


健康で長生きして欲しいのは、私のエゴで、🦜は食べたい物食べたいんじゃ?


開発された優れた人工のペレット。

うちのインコ🦜さんに合うのが見つかるまで、試して🙅‍♀️ならシード主食にしようかな。


とあるYouTuberさんが、酒のつまみ🍶に食べたという、ペレットのキラピピ。


すり潰してシードに振りかけてるけど、食べてるかは謎ニヤリ


こうして、暇な時間があればある程🦜さんのお世話に試行錯誤する。