よく利用する駅の一つである東急東横線の「綱島駅」電車
自宅からはバスで駅まで行くのですが、
バスの車窓から目にしていた昨年11月にオープンした
通常の店舗とはちょっと違う店舗構えのドトールコーヒーが気になっていて黄色い花
綱島駅からちょいと歩いた場所にある為に
中々利用する機会がなかったのですが、
昨日、ダーリンと目的地へ出かける前に寄ってみようか?と
初めて足を運んできてみたのでありましたハート

 

店内へ入ると、店員さんに人数を聞かれて席までのご案内。

そう、ここのドトール、自分で席確保するタイプではなく、

レストランのように店員さんによる席案内となります。

(満席の場合は指定の用紙に名前&人数を書いて待つタイプ。)

 

店内の天井にはシャンデリアもどきな照明とシーリングファン。

 

案内された席は角の二人並びの席ラブラブ

 

全面ガラス張りなので解放感がありコスモス

窓からは日本庭園風の景色が楽しめますとかげ

 

メニューの表紙は木製本

 

以下、メニュー画像下矢印

 

 

通常のドトールで購入するより、やはりちょいお高め設定お札

 

 

 

 

 

 

 

固めのプリンが大好きな私、

『クラシカルたまごプリン』にめちゃ惹かれましたがプリン

ダーリンに「お昼からそんなに食べれないでしょNG」と止められ断念。。。

(↑年々、頭で思う程量が食べれなくなっている私あせる)  

 
私達はそれぞれパスタ(カルボナーラとカルボミート)を注文パスタ
生パスタです爆  笑
image
 
平日は食事にドリンクがサービスでつきましたコーヒー

 

土日の様子は分かりませんが、

平日(私達夫婦が行ったのは水曜日)はお昼時でも、

待たされることなくすぐにお席に案内していただけたので、

また利用することがあると思いますウインク

 

 

イベントバナー

イベントバナー