今週のダーリンとのデートは新宿御苑へ電車
先週途中までやった周遊謎解き「SEASONS」の続きやってきましたサーチ
image

「夏」セットの中身はこんな感じ下矢印

 

「春」セットはコチラ下矢印

 

謎解きは手元キットで進行していき。

途中&最終の解答をLINEに報告していくという形スマホ

 

「夏」については、新宿御苑を周遊しなくとも、

自宅で出来ると記載があったので、自宅で解いてきました本

キット(用紙)の数が一番多かったあせる

 

「春」は周遊・・・は初めのうちだけで。

後半は休憩所に籠って解いておりました笑

 

新宿御苑にこんな綺麗な施設があったの、初知りサーチ

謎解きするのに、ベンチを利用させて頂きました。

 

施設の中にはシンデレラ城(ディズニーランド)にあるような

カメラを使って楽しめる箇所もあり。

通常で取るとモノクロの菊のイラスト黄色い花

 

フラッシュをたいて撮ると、菊が色づきますキラキラ

 

自分も茶会に交じっているような気分になれる写真スポットも笑

 

先週もですが。

緑に囲まれた中を散歩(謎解き付・笑)って、気分が穏やかになりますね霧

 

 

 

 

とても暑い日だったので。

途中にあったスタバでフラペチーノを購入ジュース

 

 

 

その後、ソフトクリームも購入ソフトクリーム
暑いと冷菓に走ってしまって、体によくない汗てへぺろ

 

「春」も無事に終了・・・で、春夏秋冬4つ全ての謎をクリアクラッカー

LINEに指定の方法で全てのクリアを報告後、

ちょっとした謎をやる事で『最終章』を頂ける画面がスマホ

インフォメーションセンターに行って『最終章』を頂きました本

image

 

image

 

最終章は好きな場所で解くことが出来ますが、

「春」「夏」「秋」「冬」のキットも使用して解く為、

広げられるような机がある場所がオススメクローバー

私達はインフォメーションセンター内にある休憩所を利用しましたコーヒー

 

・・・っで。

16時半頃に無事にクリア~合格

 

クリア時にLINE上に「実際にその場所へ行ってみようビックリマーク」的な

「+αの体験を」というものが載っていたので、

時間もあったので行ってきました。

 

 

 

っで、指示のあった箇所へ行くと。

物語の主人公が制作したという設定のポスター発見ビックリマーク

 

ポスターに記載のあるQRコード読み込みで、

コチラも発見の報告が出来るようになっていましたスマホ

 

あ~、これで全部終わった~!!・・・と思っていたのですが。

報告TwitterをUPした際に同じ謎解き参加された方々の報告も見たら、

どうも隠し謎(隠しEpisode)があるようで。

そういえば・・・と、既にこの謎解きに参加されていた

よく読ませて頂いているアメブロの方の記事を再確認したら、

「隠し要素がある」と記載があるではないですかっあせる

 

とりあえず閉園時間まで考えてみましたが、

私もダーリンもな~んにも思いつかない(何も違和感を見つけられなかった)ので

隠しEpisode探しはお持ち帰りすることにサーチ

(って、このまま放置してやらないまま終わっちゃうことが多いのよねDASH!

もし、既に隠しEpisodeまで見つけられた方いらっしゃったら、

ヒントをどうぞ宜しくお願い致しま~す乙女のトキメキ(笑)

 

 

イベントバナー

イベントバナー