横浜中華街での周遊謎解き(前ブログ)が早くに終わったので。
散歩がてら中華街から山下公園、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズと
歩いてみなとみらい方面へと移動男の子女の子
 
口コミで中華街謎解きと合わせてやったと書き込みの多かった
帆船日本丸&横浜みなと博物館で開催中の謎解き
「横浜港時空トラベラー~歴史の扉を開く航海~」にも
参加してきましたサーチ
image
 

 

博物館の受付にて、チケット付の謎解きキット(1,800円)を購入がま口財布

 

謎解きは手元の冊子のみで進行本
(スマホ等のネット類の使用はありません。)

 

まずは日本丸の方から探索開始飛び出すハート

 

 

 

 

階段がせまくて&急で怖かったあせる

 

通路も狭いです。

 

 

ロープの結び方色々飛び出すハート

 

 

 

 

船内に診療所があったスター

 

 

タイタニックの階段のミニ版てへぺろ

 

 

 

 

船長専用のお風呂場ですって温泉

 

 

 

無線室、いかにもって感じ。

 

 

船での謎解きを終えた後は、

目の前にある横浜みなと博物館へ移動して謎解きの続きメモ

 

博物館の方は基本写真撮影が禁止だったので、

館内の様子を画像でお伝えすることが出来ません汗

平日夕方だったこともあってか、お客様が全然いなかったので、

入口入ってすぐのところにいたボランティアガイドさんが寄ってきて

色々と説明をして下さって。

謎解きが一時中断しました笑

 

写真OKだった唯一の場所=撮影スポットカメラ

自分で好きなバック画像を選んで撮影できるようになっており。

 

 

全ての謎を解いたら、博物館内にあるミュージアムショップへ報告へベル

1時間半強(ボランティアガイドさんのお話時間も含)で無事クリア、

認定証をいただきました王冠2

 
船&博物館と立派な作りだった割に、
謎の難易度はかなり低く&問題数もかなり少なかったので、
もっと施設を生かした難しい謎解きにしても良かったのに・・・とは思いつつ。
もし第二弾を開催する場合には、その辺を期待しておりますラブラブ
 
 
イベントバナー

イベントバナー