遊園地脱出、昼コース(前ブログ)に続いて夜編ですサーチ

 

 

写真スポットでの記念撮影カメラ

 

夜編は閉園後のよみうりランドを舞台にしたリアル脱出ゲーム三日月

今まではホール(室内)でオープニング&エンディングをしていましたが、

今年は広々とした駐車場(室外)での開催!!

普段はワンピース派の私、園内散策で歩き回る覚悟をして

珍しくジーパンで出かけて正解ではありましたが、

それなりの時間をコンクリートに直座りはきつかったあせる

 

先週日曜の開催が悪天候で中止になり公演振替が行われたそうで。

今回の参加者1,500名程だったようなので、

駐車場は人で一杯になっていましたびっくり

 

謎解きは70分の制限時間があり。

今回は解く謎(行く場所)を選択できる箇所があり、

そのおかげで人が1ヶ所に集まりすぎずで多少は分散されていたのカナとスター

(それでも解答チェック待ちでどうしても列はできちゃってましたけれどネ汗

 

よみうりランドでの夜の遊園地脱出は、

「竜の夜からの脱出(2017)」「夜の巨大監獄からの脱出(2018)」

「夜の仮面サーカスからの脱出(2023)」は失敗ダウン

「夜のゾンビ遊園地からの脱出(2022)」が成功アップという成績でしたが。

 

今回は・・・「脱出失敗ダウンダウンダウン

 
「残り1分ビックリマーク」のアナウンスに慌てて解答サイトに送信した解答は、
ひっかかっている部分があって納得したものではなかったのですがスマホ
送った解答はまさに制作側の作った「罠」の解答でショック
解説を聞いて、ひっかかっていた部分は間違っていなかった事には喜びアップ
でもあと何分あったら正解の発想に至ったか?と考えると、
すぐには思いつくことはなかっただろうと、
今回の「失敗」に納得なのでありましたニコニコ

 

会場から見える夜の遊園地風景が綺麗でしたキラキラ

 

 

このリアル脱出ゲームのよみうりランドでの公演は

今週末(6/15,16)までですが、既にチケット完売しているようです汗

・・・が。東京以外の場所(北海道、広島、大阪、熊本、三重)では

これから開催される予定ですので、

ご興味持たれた方は是非チャレンジしてくださ~いハート

 

 

イベントバナー

イベントバナー