昨日はダーリンに有休を取ってもらってよみうりランドへキラキラ

遊園地脱出ゲーム「海賊遊園地からの脱出」に参加してきました虫めがね

 

「遊園地脱出」シリーズ、今迄は閉園後の開催でしたが。

今年は夜の物語に繋がる『昼コース』も開催されることになり!!

折角、よみうりランドまで行くなら昼夜両方参加したいって事で、

サービス業のダーリンに休みを取ってもらって行ってきたのでありました。

(ダーリンの職場の方、ご協力どうもありがとうございますラブラブ

 

14時頃によみうりランドへIN音譜

(もっと早く行きたかったのですが、

 私の病院通院の方で時間がかかってしまって・・・で、

 到着が予定より遅くなってしまいましたえーん

よみうりランド60周年記念のデコレーションが色々とありました飛び出すハート

 

 
image

 

チケットは昼&夜公演両方参加のチケットを

事前にネットで購入しておりましたスマホ

まずは入園口すぐの場所にあるショップ(受付)にて

昼コースのキットを入手メモ

 

 

中身はこんな感じ下矢印下矢印下矢印

 

園内にあった脱出ゲームの写真スポットカメラ

 
謎解きは手元キットとLINEとで進行スマホ
園内にある100個のエメラルドを探す宝石緑
・・・という設定になっていますが、100か所探すという訳ではなく、
発見したキーワード入力&古文書の解読(解答の入力)等で、
各々に設定された数のエメラルドがゲット出来るようになっていますベル
 
手元キットの「宝探しの古文書」から
キーワードが隠された場所を探して、
見つけたキーワードをLINEに入力・・・という作業を続けていき。
いくつかの場所については「手がかり」も合わせてゲットできるので、
手がかりを使って「古文書」を解読するという作業も出てきますメモ
 
エメラルドは全部集めなくても40個集めれば
最後の謎にチャレンジ出来ますウインク
 
「宝探しの古文書(場所探しの為の文言)」からだけでは、
パッと場所が思いつかないようなものも勿論あり。
この子を探すのに苦労したあせる
意識して探していた時には見つけられず、
たまたま通りがかって「これじゃん汗」って感じで見つけた笑

 

宝探しの古文書にて行くべき全ての場所のエメラルドをゲットラブラブ

園内のスターバックスでフラペチーノを片手に

手がかりからの古文書の解読&最終問題も終えて、

無事にクリアで~すアップ


因みにエメラルドの方は、

夜公演が始まるまでの時間を問題を解くのに頑張りましたが、

全部は解ききれずあせる

コンプリートは出来ませんでした満月


軽くクレープでお腹を満たしてジュース

続いて夜の遊園地脱出に参加です(次ブログに続く右矢印クローバー

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー