本日はダーリンと小田原へ電車
周遊謎解き「小田原謎解き街歩き」に参加してきましたサーチ
小田原駅から直結しているHaRuNe小田原にある
街かど案内所にて謎解きキット(2,500円)を購入がま口財布

 

キット、結構細々とあります手紙

 
この先、行く場所も一部書いちゃっているので、
これからこの謎解きをやりに行く予定の方で
事前情報はいれたくないという人は、
この先はご自身の謎解き終えるまで読まないで下さいね~笑
 
謎解きは手元キットで謎解きをし、
専用サイトより解答を送信していくという形スマホ

 

STEP1は小田原駅で2問&ミナカ小田原で2問本

(↑冊子に行く場所が明記されているので場所記載していますメモ

 

ミナカ小田原は以前一度だけサクサクっと通りすがりに覗きはしつつ、

ちゃんと観たのは今回が初めてでしたキラキラ

TVで紹介されているのは何度か観ていましたが(笑)

 

っという事で展望足湯庭園(14F)なんてものがあったなんて初知り!!

足湯は混雑していたので利用しませんでしたが、

展望台から小田原城をしっかりと眺めてきましたよウインク

 

ミナカ小田原から次の場所へ移動中、

参加中の謎解きを宣伝しているのを発見目

 

 

小田原散策だし、まぁ、行かされるだろうなとは思っていましたが、

小田原城も行きました足あと

 

 

 

 

城のある場所まで行く途中、花菖蒲&紫陽花も咲いていましたあじさい

 

 

城へ到着~女の子男の子

 

 

城から次の場所へ移動するのに、

行きとは違う道を使って下城していったら、

ハスの葉が立派に茂っている景色がクローバー

 

場所移動途中に見かけた「湘南くっきー」と書かれた場所。

気になって中を除いたら。。。

 

湘南クッキーの自販機が室内一面に並べられていた(笑)

色々な種類のクッキーがありましたよクッキージンジャーブレッドマン

 

指示通りに進んでいった先には海船

 

写真撮っていたら、ちょうど鳥が通り過ぎていったカメラ

 

謎解きの道中、謎解き仲間を誰一人として見かけなかったのですが

この海にて仲間を初めて発見おねがい

 

・・・で、海を眺めながら(風にふかれながら)謎を解いて。

スタートから2時間強で無事にクリアです合格クラッカー

 
因みに本編とは別に「寄り道謎」ってのもあったのですが、
私達はいつものごとく行動開始が遅かったため、
(小田原に13時に着いた挙句、遅ランチをしてから開始した笑)ので
時間がなかったので寄り道謎はやりませんでしたあせる
 
 
イベントバナー

イベントバナー