舞台観劇(前ブログ)後は買い物に行くという友達とお別れしてパー
ダーリンと私は横浜へ移動地下鉄
数年ぶりにアソビルへ行ってきました走る人
 

以前にSCRAPのリアル脱出ゲーム店舗が入っていた時には

何度か通わせて頂いていたのですが、

撤退してしまってから全く行くことがなくなってしまっていてあせる

そんな私達夫婦が数年ぶりにアソビルに行ったのは・・・

展覧会「その怪文書を読みましたか」に興味を持ったから飛び出すハート

タイトルに惹かれて、ダーリンに「行ってみない?」と聞いたところ。
公式HPに載っていた下記の怪文書画像を見て
「これ、○○ちゃんじゃん笑これなら面白いカモニヤリ」と
ダーリンも興味をもってくれましてハート
(↑公式HPよりPC
 
会場に到着。
平日の夕方だった事もあってか、お客様は私達以外に数人。
受付で当日券を購入して場内へ・・・といっても、
フロアは受付から見渡せるワンフロアでしたがウインク
 
場内には一面に怪文書が貼りだされていて。
SNS等に載せてもいいものとダメなものの指示がありました二重丸バツレッド
 
説明書きがついていた怪文書の一部です下矢印

 

 

 

 

 

 
他、特に説明書きなしで壁一面に貼り付けられている怪文書も
多々ありました。
(よく見ると、同じ怪文書がいくつか貼られたりもしていましたが。
 雰囲気作りの為の壁の模様って感じ!?
 
自分で怪文書を作って貼れるコーナーや、
感想を書く「交感ノート」なるものもあったりしました本
 
展覧会に来た感想等をSNSに載せてそのページを受付でみせると、
怪文書ガチャに一回チャレンジできるというのでチャレンジ!!
展示されていた怪文書がカプセルにぐちゃぐちゃに
丸められて入っていました(笑)
このガチャは1回100円でやる事も出来ました。
 
一通り見て40分位楽しめたカナ!?
開催期間短いですが、横浜でちょっとした時間潰ししたい時に
お勧めのスポットですてへぺろ笑
 
 
イベントバナー

イベントバナー