本日のダーリンとのデートはヤエチカ(八重洲地下街)へラブラブ
4/26~5/6のGW期間中のみの短期開催の周遊謎解き
「怪人Yからの挑戦状~地下街に隠された謎~」に参加してきましたサーチ
 
 

メイン・アベニューに設置された特設受付(10:00~20:00)にて

謎解きキット(無料)をゲット本

 

クリアファイルの中には冊子が入っています鉛筆

 

謎解き制作は「よだかのレコード」さんベル

 

・・・と謎解きキットを入手して、まずはちょいと遅めのランチ笑

(東京に着いたのが13時過ぎてへぺろ

前回のヤエチカのキャンペーン当選にてゲットしていた

2,000円分の商品券を利用して「卵と私」で

オムライス&スイーツ(ドリンク付)を頂いて腹ごしらえナイフとフォーク

 

 

謎解きは冊子のみで進行します本

(LINEや専用サイト等のネット媒体は一切使用なしですスマホ

 

冊子に載っている地図に行くべき場所が全て指示されているので、

指示された場所に行って各々謎を解きます。

謎馴れしている方には、その場でスムーズに解ける謎ばかりかとウインク

 

っで、大ラス問題。

これね~、頭の固い私達夫婦はドツボにハマりましてあせる

2人して全く閃かないまま15分以上考え込みました(笑)

でも、ヒントは出来れば利用しないでクリアしたいと頑張って。

私、またまたやっちゃいました、順番を無視しての解答発見驚き

冊子の気になるところをチェックしてたら単語が出来ちゃってDASH!

逆にどうすれば「キーワード」からそこに行きつくのかを探る事で

・・・あっ、納得!!ひらめき電球

無事にちゃんとキーワードから単語まで行きつく解き方を見つけて。

解答=怪人Yの正体を突きとめることが出来ましたアップ

 

因みに今回もストーリーにはヤン・ヨーステンさんご登場です音符

 

報告所(=冊子を頂いた特設受付)に解答報告に行き、

2時間弱で見事クリア~合格クラッカー

(目安時間となっていた120分通りのお時間でした・笑)

参加賞のヤエチカオリジナルデザインの小枝を頂きましたプレゼント

 
X(旧Twitter)でヤエチカ公式をフォローして、
この謎解きに関する指定ポストをリポストすることで、
商品券2,000円分が当たる懸賞も同時に開催中ですスマホ
 
開催期間が非常に短いですので、
ご興味持たれた方はお早めに足をお運びくださいマセ~ウインク
 
 
イベントバナー

イベントバナー