今日はダーリンと日本橋兜町へ地下鉄
周遊謎解き「兜町謎解き街めぐり」に参加してきました虫めがね

 

まずは無料の謎解き冊子を頂きに

いくつかある配布場所のうちの一つである‘KABUTO ONE’へクローバー

利用した電車改札の出口近くがたまたまこの場所だったので、

KABUTO ONEへもらいに行ったのですが。

私達が配布場所へ行った時(=13時半過ぎ。遅いデス笑)には

冊子の残りが4冊だけでしたガーンギリギリセーフあせる

(因みに謎解き途中に通りすがった際には空っぽになっており。

 毎日、決まった冊数のみ補充されているのでしょうねあせる

 観光案内所だったら大量にあったカモ!?

 

謎解きは手に入れた冊子とLINEを利用して進行していきますスマホ

謎は冊子で解いて、解答&次の場所への指示がLINEでされるって感じ。

 

謎解き移動中の風景カメラ

 

通りにずらっと並んだ桜がとても綺麗桜

・・・だったのですが、写真に撮ったらその綺麗さが上手く写ってないショック

 

寄り道した日枝神社クローバー

 

撫でると運が上昇するらしい上向きの狛犬乙女のトキメキ

 

 

 

御朱印と一緒に栞のオマケも頂きました義理チョコ

 

ディズニーランドのワールドバザール入口付近にいる

ウォルト・ディズニーさんと同じような渋沢栄一発見ハート

ダーリンが同じポーズで隣に座って記念撮影ニヤリ

 

途中、カフェでお茶休憩しましたがコーヒー

それでも2時間かからずでのクリアとなりました合格

 
謎はここ最近やった謎解きの中では一番やりがいがあったカナウインク飛び出すハート
ただ・・・実は、大ラス問題は折り紙作業(!?)後に
本来やるべき謎解きをすっ飛ばして私の思い付き!?で答え見つけちゃってDASH!
LINEで解答報告=クリア後に、何でそこにいきつくのかってのを
ちゃんと検証して解きなおしましたけれどねてへぺろ
 
クリア後は懸賞応募できるようになっていたので、
がめつい私達夫婦はいつものようにギフト券に応募したのでありました笑
 

 

イベントバナー

イベントバナー