自宅謎解きの記録ブログですニコニコ

 

 

ブーケ25分間リアル脱出ゲーム Mystery

  ~豪華客船ミステール号連続殺人事件~ブーケ2

image
SCRAPさんより出版の謎解き本本

「5分間リアル脱出ゲーム」シリーズの最新作ですドキドキ

 

 

 

「豪華客船で次々と巻き起こる連続殺人事件」が

全10章の物語で綴られており本

10章までいきつくと「読者への挑戦」というものがあり。

今迄に物語で得た情報を元に事件の真相に迫り、最後の答えを導く

・・・といった流れになりますサーチ

 

本の後半にヒント&解答が載っているので、

初めてチャレンジ!!って人でもヒントを頼りながら楽しめるかとウインク

最終問題は自分で納得した時点で袋とじを開けてエンディングストーリーを読んで

最終の答え(真犯人)を答え合わせするという形になっていました恋の矢

 

解答は本で確認することも出来ましたが、
wedで答え合わせ&章ごとにSNSにクリア報告も出来るようになっておりPC

 

ブックカバーには読了者専用の「ネタバレ解説」が見れる

QRコードも記載されておりましたスマホ

 

私は5章ごと2日に分けて挑戦し、無事クリア合格クラッカー

 

因みにクリア画像は登場人物全員分あって、

自分で好きなキャラを選んでダウンロードできるようになっておりスマホ

とりあえず全員ダウンロードしました笑

=登場人物これだけいるって事ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーの構成が素晴らしかった!

ネタバレになっちゃうので詳しくは言えないのですが。

「物語の繋がり」が凄い出来だったキラキラキラキラキラキラ

各章の問題は謎解き要素が強かったけれど、

最終問題は推理要素が強い謎解きで楽しめましたウインク乙女のトキメキ

 

 

イベントバナー

イベントバナー