今週のダーリンとのデートは
私が移動で疲れてしまう為に苦手としている(!?)電車謎解き地下鉄
新横浜駅に繋がる5社局
(相模鉄道・東急電鉄・JR東日本・JR東海・横浜市交通局)
の各沿線で開催のリアル謎解きゲーム
「消えた駅長たちからのメッセージ」に参加してきましたサーチ
 

謎は専用サイトを利用して進行スマホ

自宅で解ける謎&指定の駅へ行く謎とを解いてデジタルスタンプを集め、

全てを集めたところで最終問題に挑むというものサーチ

 

指定駅の謎は。

指定駅の指定された場所へ行くとキーワードの書かれたポスターがあるので、

キーワードを専用サイトに入力することによって謎が出現といった流れメモ

因みにキーワード記載のポスターは改札外にあり

(新横浜駅のみ新幹線改札内にありあせる)、

一度改札を出なくてはならない=電車代はトータルするとボチボチかかりましたダウン

鉄道会社5社だから1日乗車券とか使えないし汗

 

指定駅を周る順番は特に指定がなく、

自分の好きな駅から順にまわる事が出来ます。

無駄のない(!?推奨の周り方なんかも

専用サイトに載っているのでご参考にウインク

 

謎はその場でパッと解けるような簡単な謎ばかりでした笑

が、電車謎では当たり前!?で移動(電車待ち)で時間がかかる為、

結構な時間を費やしましたガーン

 

横浜線沿線を周遊途中、ちょっと脱線して、

南町田クランベリーモールへ寄り道しましたてへぺろ

ランチにAFURIのラーメンラーメン

&早めのおやつにGODIVAで贅沢クレープ食べましたコーヒー

 

 

 

謎解きはアウトレットの寄り道時間をひいて、

トータル5時間半位カナ?で無事クリアですクラッカー

 

クリア後には懸賞応募も出来るようになっています飛び出すハート

ダーリンと当選数の少ないホテル宿泊権に応募しましたスマホ

地元近くのホテルなんて何か機会がなくちゃ

泊まる機会もないですしね。当たるといいナ笑

 

 

イベントバナー

イベントバナー