謎解きホラールーム(前ブログ)を楽しんだ翌日は

毎度恒例のUSJへ飛び出すハート

 

USJで開催中のリアル脱出ゲーム

「名探偵コナン・ザ・エスケープ:100万ドルの序幕(プロローグ)」に

チャレンジしてきました探偵

image

 

 

 

 

 

「コナン・ザ・エスケープ」はUSJの入場チケットとは別に、

時間指定の参加チケットを購入する必要があります注意

1チーム2人という設定となっており、

他人と組むのを嫌がる我が家にはよい感じウインク

(↑役立たずとなって人に迷惑かけるのが怖いのですっあせる

 

オープニングはアニメの登場人物に扮した役者さん達の舞台。

毎度の事ですが、コチラの演者さん達は本当に素晴らしくてっビックリマーク

原作をよく知らない(TVでやってた映画を2つ見たことがある程度の)私でも

キャラの個性がよく伝わってきて毎回笑わせてもらっています爆  笑

 

謎はチームに一台配布されるiPadで解答しながら進めるタイプスマホ

制限時間内、ビル(1F~4F)を捜査(=謎解き)して回ります。

因みにエレベーターは使えません、全て階段移動ですガーン(笑)

 

我が家は・・・なんと、開始問題で夫婦二人で全く閃かなくて。

1問目に10分近くかけてしまって、かなり時間ロスしてしまいえーん

(閃いた後は「なんでこんな問題にこんな時間をダウン」と落ち込みました。)

その後はある程度、順調に解き進めていくことが出来たのですが。

大ラス問題で移動が間に合わず時計

 

っで、私達の結果ですが・・・残念ながら「失敗」で終わりましたあせる

でも会場に映し出されたスクリーンみたら、

全体の12位に入っていたので、まぁ、私達的には上位に入れたからいっかと(笑)

(クリアできなくても、謎解きポイントでスコアが出され、

 そのスコアが順位に反映されるようになっていました。)

 

クリアは出来なくて悔しさは残りつつ。

あ~、やっぱり「コナン・ザ・エスケープ」は楽しいなぁ~ハート
また、来年も開催よろしくお願い致しま~すウインク
 
 

イベントバナー

イベントバナー