前ブログの続きです鉛筆


海遊館を堪能後、17時位に宿泊のホテルである

ホテルユニバーサルポートヴィータへビル

開催中の謎解きホラールーム

LOST INNOCENCE~消された真実(ワタシ)」に参加してきましたサーチ

 

1部屋しかない為、1日1組限定という貴重な謎解きサーチ

過去3回参加させて頂いた我が家ですが、

今回も無事に予約することが出来ましたチョキ

 

今回は今までと違って、チェックイン直後から謎解きスタート!

謎を解かないと部屋が分からないという仕組みになっていたためですガーン



謎を解いて無事に部屋番号が分かり。

宿泊部屋の入口はこちらっ!!



室内も相変わらず凝った作りで。

でも今年は例年と趣向が違う趣でしたキラキラ




そうそう、この部屋の仕様のおかげで、

私、今回、骸骨さんのお隣で寝る事になりました笑



謎解きはホテル内の散策等はなく、

室内のみで完結できる作りとなっておりサーチ

室内は当たり前ですが私とダーリン2人だけなので、

思い思いの考えを声のボリューム等気にせずに

好きなだけ述べながら楽しむことが出来ましたウインク

 

手元キットとラインにて進行していくシステムスマホで、

LINEに解答報告するとストーリーが展開され

次の指示がなされる形でした本


謎解き途中、ホテル近くのユニバーサルシティへ夕食の買出しがま口財布

大阪らしくと551の豚まんと玉屋のたこ焼きを購入し、

部屋に持ち帰って美味しく頂きましたたこ焼


買出しついでに!?

ネットで見て気になっていたアイスクリーム屋

=「21時にアイス」に寄り道して豪華なアイスも頂きソフトクリーム



謎解きは私とダーリン、それぞれがいい感じで閃いてハート

(これぞまさに助け合いって感じで!?・笑)

22時過ぎ位にクリアする事が出来ました合格クラッカー



謎解き終えた後はサクサクお風呂に入り、

翌日に向けて早々に就寝ですぐぅぐぅ(笑)


 

イベントバナー

イベントバナー