今日はダーリンと小田急線沿線で開催中の謎解き
「特急!ロケハントレイン!~アシスタントと奇妙な手紙~」に
チャレンジしてきましたサーチ
image
 

 

謎解きは冊子&指定サイト(解答報告&ストーリー進行)とで展開スマホ本

無料謎解きの割にはボリュームも難易度もある方かと。

 

謎は「移動」「テーマ探し」「ロケ地探し」「キーアイテム探し」と種類があり。
「移動(オレンジ)」については自宅で解くことが可能なので、
事前に解いておいて、行先を把握しておくことをお勧めします。
というのも。行くべき駅が多い=移動が多いっ地下鉄
目安時間4~6時間となっていますが、
移動の時間(電車待ち時間&乗車時間)ですよ。これは(笑)
 
冊子の解答欄に「〇〇駅」となっているところが多かった
&既に参加されていた方のブログからのオススメもあったので、
2,000円とちょいと高めと感じた1日全線フリー乗車券購入しましたお札

 

謎を解いて判明した駅に行き、

導かれた場所にある看板やモニュメント等を見ながら

更に現地謎を解いて・・・のパターンを何度か繰り返し。

 

 

謎解きに使用する看板類はなかなか写真載せづらいので、

移動先にあった謎解きとは関係のないものの写真をカメラ

(と言っても、普段その駅を利用している人が見れば、

 どこなのか分かってしまうでしょうがあせる

image

 

これ、遠目に見た時「あれ?キティちゃんがいるラブラブ」と思って近づいたら

輪郭と目がキティちゃんなだけのキャラだった笑

 

上の銅像がいる近くにあったミスドでティータイムコーヒー

ミスド&ゴディバのコラボ・ドーナツ頂きましたドーナツ

 

・・・と、途中のティータイムコーヒーも含め、

トータル4時間半程でのクリアとなりました合格

 

続けて、冊子と一緒にゲットしていたオマケ謎(!?

「特急!ロケハントレイン!~スペシャル・エピソード~」にもチャレンジ虫めがね

 

コチラはA4サイズ両面印刷の用紙1枚なのですが、

それでも1時間以上かかりました。移動で地下鉄

 

コチラ、最後の問題(場所)には我が家は行かずあせる

何故かと言うと、単純に移動に疲れ果ててしまっていたのと

(電車謎、私が毎回後半バテてしまうのですよねぇショック)、

最後に行くべき駅が謎解きでよく行っている駅で

行かずとも行って確認すべき内容が分かってしまったからてへぺろ

因みにダーリンはこの用紙(画像の裏面)を見ただけで

「これ、〇〇〇〇〇駅じゃないの?」と言っていて・・・その通りでした笑

 

という事で、1ヶ所行かなかった=移動時間がかからなかったおかげで、

コチラは1時間強でのクリアとなりましたクラッカー

 
謎解きクリアすると懸賞に応募できるようになっておりプレゼント
夫婦二人でがめつく商品券に応募しておきましたチュー(笑)
 
 
イベントバナー

イベントバナー